草刈り

今日は疲れも溜まっていたところなので、午前中に2時間ほど草刈りをしただけで現場を後にしました。その後温泉で身体を休めて、夜は両親の奢りでメシ食ってきます(笑)。草刈りですが、やはり年に2~3度やらないと草ボーボーになっちゃいます。全部を刈るには4~5時間かかりますから、かなりの重労働なんですよ。今日刈った分は、水無川のちょうど水遊びが出来るようになった場所へ続く道の部分で、川が流れているときにはビールを冷やすのにちょうど良いんですね。もうすぐ梅雨で、雨量が増すに従って川も流れ出すことでしょうから、今のうちに草刈りを済ませておいて、冷たいビールが飲めるようにと頑張りました(笑)。早速気の早い台風がやってきていますし、そろそろ梅雨入りですから、ペースを上げていきたいところですが、ちょっとペースダウンしております。