サッシ枠がやってきた

サッシの枠が届きました。サッシはトステムのシンフォニーウッディ、外観ホワイト色・内観ライトウッド色です。今回搬入されたのは、ほとんど枠だけですが、ちゃんとホワイトとライトウッドの色です(当たり前か)。何点かは、ガラスの入った商品も届いています。よく町中で見掛ける、サッシ屋さんの搬送車ですね。枠だけとはいえ、結構な量です。これらは南側の窓ですね。大きさがよく分からないと思いますが、大きい枠は1700W*2400Hもあります。超でっかいです!。特注ですからねぇー、高く付く訳だ・・・(苦笑)。こちらは勝手口です。ガラスが入っていますので、運ぶには滅茶苦茶重い様子でした。自分一人では取り付けできないので、おそらく大工さんにヘルプをお願いすることになると思います。外側には、横型の格子がつきます。上下に上げ下げして換気の出来るタイプ。今のマンションの勝手口は、全開してからスライド網戸をひっぱるのですが、スライド網戸の隙間からネコたちが脱走します・・・(-_-;;。勝手口は開けられない!。上下スライドだとそれは無いと思うので、少しは涼しさに貢献するかな?昨日切り出した2階の壁枠の材料ですが、4カ所ほど組み立て・取付けることが出来ました。でも何本か切り出し忘れていたり、CN90釘が切れてしまったり(もう5kg使い切ってしまった!)、サッシ屋さんの搬入の模様を見ている間に萎えてしまったこともあり、完成とまでは行きませんでした。土曜日には、また助っ人の叔父さんたちが来て下さるので、土曜日にバンバン進めることにしましょう。