ガーデンテーブル組み立て

昨日は、福岡まで演奏会を聴きに行ったためにお休み。ついでにコストコにも行って、色々と食材や雑貨をゲットしてきました。

演奏会は、ホルン奏者フランク・ロイドのリサイタル&クリニックでしたが、そりゃあもう、あんな世界があって良いのだろうかというくらいに圧倒的でした。世界一かも(^^;;。

今日は、まず熊本市内のホームセンター「ハンズマン」に行って、ガーデンテーブルをゲットしてきました。実は先日の台風の日に買ってあったのですが、暴風の中持って帰るのも大変そうだし軽トラでもなかったので、今日まで預かっていてもらったんです。

軽トラで取りに行くと、荷台一杯くらいになる程の梱包の大きさ。こういうときには、軽トラを買って良かったと思います。こんなに立派な大きさなのに、値段は特売8,980円!!以前も売りに出ていたもののチラシに気付くのが遅れて、2度目のチャレンジでゲットです。でも実は今回も気付くのは遅かったのですが、台風のせいで買いに行く人が少なかったのでしょうね(^^;;。材質も、明記はされていないものの南洋材っぽいのでケンパスあたりかと。腐れにもわりと強そうです。

組み立ててみましたが、事前にかなり組み上がっているのでラクチン。ジョイント部などやはり弱そうなところもあるし、塗装も薄くて防腐効果が低そうですが、補強したり防腐塗料を重ね塗りすれば大丈夫でしょう。良い買い物をしました。さあ、外でバーベキューとビールだ(笑)。

追記:やはり材質はケンパスでした。楽天とかで見ても、安くとも25,000円くらいするので、超お買い得だったかな(^o^)