天井張りあとほんのちょっと!

昨日に続いて天井張りを。仕上げるべく頑張りましたが、あとほんのちょっと及びませんでした。でも天井張り作業も残りわずか。明日には仕上げて、祝杯をあげたいもんです。お昼過ぎには、待っていた階段踏み板などの材料が届きました。段ボールで梱包されている、長いものがそれです。中身は米松集成材。コスト上の理由から、4000mmの長い材から切り出して使います。しかし、足の踏み場がだんだんどんどんと・・・(^^;;;広島の(株)山根樫材工場さんから買いましたが、丁寧な仕事と高い品質、かつ値段も安めだし送料も激安で、お願いして良かったと思いました。それでも、米松集成材はなかなか高くつきましたけど(^^;;。踏み板に40mm厚はオーバーだったかなぁ。踊り場に使う材を開梱してみました。1100*1000*40サイズ。綺麗に仕上がってます。精度も高いです。明日からこれを加工して取付けていきますが、失敗が許されないだけに緊張します(^^;;。だって、加工をミスしちゃったら、ウン万円の損失ですもの(汗)。