階段周り石膏ボード受け

昨日までで、踊り場より上の階段自体の形は出来たのですが、仕上げは周囲に石膏ボードを張ってから珪藻土を塗ってという形になるため、石膏ボード取り付けのための受けが必要になるところが出てきます。そのこまごまとした受け材の取り付けと、踏み板を取付けた後の方が都合が良いために後回しにしていた、間柱も取付けました。写真を見ても、あんまり違いが分からないのではないかと・・・だって、あまり大したことしてないし(^^;;。先週は愛猫菊千代の突然死があったりして、くじけそうになる心にむち打って作業をしている面もありましたが、今日はちょっとペースダウンしてしまったというところでしょうか。また明日から、ペースを元に戻して頑張ります。