天井張り完了!!階段踏み板作り

泊まり込んだので、朝からは昨日届いた材料で踏み板作り。サイズに切り出して、柱と干渉する部分を切り欠いたり、滑り止めの溝をトリマーで掘ったりして、とりあえず踊り場と踏み板2枚が午前中に完成。いかがでしょうか?昨日も書いたけど、とにかく失敗が許されないので緊張しました。失敗もなく上手く行ったと思います。明日からは、踏み板をあと3枚作ってから、ささら桁や踊り場にビスで固定していきます。ビス頭を隠すために埋木処理をしますが、埋め込むために穴を掘る錐と木栓を作る工具が高かった(^^;;。踏み板が固定出来たら、残っていた間柱を取付けたあと、石膏ボードを張っていきます。さて、午後からはともさんも合流して、天井を全て張ることが出来ました!!パチパチ~!青いスタイロフォームが見えていた部分が全て隠されて、総スプルース無垢板張りの天井となると、何とも言えぬ良い雰囲気となりました。早く壁も作って、「サンマット」も隠したいですね(笑)。反対側のアングルから。う~ん、我ながら良くできました。