2階パソコンスペースフローリング貼り完了

2階パソコンスペースのフローリング貼り、終わりました。まずは階段との取り合い。写真のような感じで収まりました。根太受け金具が出しゃばってしまい、それを隠すための幕板を取付けたせいで変な感じなのですが・・・まあ良しとしましょう。滑り止め用の溝掘りと木栓埋めが出来ていませんが、ひとまず上手く収まったのでホッとしました。ちょこっと失敗した個所もあるのですが、写真ではわかんないです(笑)。フローリングと階段上がり口にちょっと不陸があるので、サンディングして均さないといけません。間仕切り壁も付きますし、建具も来ますから、全てを含めた最終的な仕上げはもうちょっと先です。先程のアングルから2階へ上がり、右手側の寝室から写しました。完成時には、写真左側半分は間仕切り壁が来ますので見えなくなります。フローリング一番左側の端っこが中途半端に終わっておりますが、ここの上には以前も書いたように作りつけの本棚が付きますので、適当に終わっちゃっても大丈夫なのです(^^;;。さて次は、2階の残り部分のフローリング、画面左奥の断熱材がゴチャゴチャ置いてあるあたりを貼ります。その床貼りが終われば、2階に関しては床と天井が終わってしまい、作りつけ家具を除いたならば、残る施工は壁だけと言うことになります。薪拾い、今日も1発。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください