外壁枠取付け~勝手口

勝手口部分の壁枠です。勝手口や掃き出し窓は、腰窓と納まりが違うため、事前に色々悩んで寸法を出しました。それでもちょっとミスをしたところがあって、窓上端の高さは2000mmと聞いていたので、腰窓はすべて2000mmとしていました。しかし勝手口は2030mmあるため、微妙に上端が揃わなくなっています。微妙なところなんですけどね。2階では、掃き出し窓の高さにすべて揃えようと思います。6/11に付けた、洗面所の窓も失敗でした。図面ではもっと北側にピッタリ寄っていたのを、その部分に棚を付けようと思ってもう少し南に振ったのですが、実はそうしてしまうと、窓からの眺めが下屋にかかってしまうのです。うっかりしていました。壁枠作りはペースが上がりません。細かい寸法を測りながら慎重にやっているため、ペースが遅くなるのは仕方がありませんが、どうも長時間続けられないんです。疲れているのかも。

「外壁枠取付け~勝手口」への2件のフィードバック

  1. 微妙なんですよね(^^;;ウチも、「2階ホールの窓×ボクらの部屋&ユーティリティの窓」と「母の,間のドア×和室の引き戸」のそれぞれ上端の高さ合わせでかなり悩みました。結果的に、どちらも合わせ(れ)なかったンですが、色んな要素が絡んでくるんでホント!難しいですよね! 図面はほとんど参考程度でした(ウチの場合)。

  2. 3cmなんですよ。だから離れて見りゃあわからない(笑)。それに東側は林がすぐに迫っていて、誰も見ないので影響は極小です。でも気になるんですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください