6月のご挨拶

たまさんと申します。どうぞよろしく!この『山猫軒日誌』は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石の山林に、素人大工の私たち夫婦が、ハーフビルドで自宅『山猫軒』を建築する模様を日々お伝えする、建築奮闘日誌です。KES構法という、在来とツーバイフォーの良い所取りをした木骨構造を採用しています。プロの大工さんによって上棟が終わった後、5/19からいよいよ作業に取り掛かった素人大工ですが、現在は1階床下の断熱材を入れる作業中です。今後は、1階床合板釘打ち→2階床合板釘打ち→外壁用枠作り→外壁OSBボード貼り→透湿防水シート貼り、と進みます。 →♪人気blogランキング♪へGo!

「6月のご挨拶」への6件のフィードバック

  1. こんにちは☆今月もよろしくお願いします♪なんか、最近1日通して不安定で(私だけ?)なかなかごあいさつに来られず…ごめんなさい(涙。

  2. こんにちは♪ どんどんおうちが出来ていて、拝見してはワクワクしています o(^-^)o今月もよろしくお願いします♪

  3. ハケーン!着々と進んでいるようですな。お疲れ様です。どんなカタチになっていくのか楽しみです。(^^

  4. > naomiさんいつもご訪問ありがとうございます。ダイエット進んでいますね!私も大工ダイエット中!(笑)。負けませんよ(^^)。> モリトモさんまいどどうもです。どうしてもプロのようなペースでは行きませんので、チビチビとですが、着実に歩を進めております。応援ありがとうございます。> 眺鴨庵どのハケーン!ぢゃなくて!そっちこそいつの間にかブロガーにっ!相変わらず面白いし(笑)。今度はちゃんと更新し続けて下さいな(爆)。週末に余裕があるときなぞ、ご家族で遊びに来て下さい(^^)

  5. あー、今月はカンナで削ってるー!これって、ご自分で作るのですか?あまりお邪魔できなくて申し訳ありませんが、今月もよろしくお願いします。

  6. いえいえ、こちらからお借りしています。こちらこそ、いつも栞②さんのところのネコたちに癒されっぱなしです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください