防鼠材取付け・壁枠変更

私は前述の壁枠スタッドの変更、嫁さんは基礎パッキンの空間からネズミ等が入らないようにするための防鼠材の取り付けと、分かれて作業しました。まずスタッドですが、通常は一応図面を引いてから、枠自体をすべて組み立てて、それを柱と柱の間に収めていました。今回は収めてしまった枠の変更なので、どうも勝手が違いました。図面は引かずに、頭の中で想像しながら丸ノコでカットしていると・・・あ、間違えた。ここは切らなくて良かったんだ(爆)。などと失敗したりして、思ったよりも時間がかかります。結局途中までしか出来ませんでした。嫁さんは防鼠材の取付け。基礎パッキンの隙間に合わせて、釘で止めていくのですが・・・柔らかな素材のせいなのか?やたらと沢山穴が空いています。それを真面目に全部釘打ちしていったため、めちゃくちゃ疲れたようです(^^;。本来は穴は一個とばしなのかなぁ?1日で3分の2くらいしかできなかったようでした。苦心のあと写真をご覧下さい(笑)。