打ち合わせ・断熱材到着・板金屋来る

朝から建築士さんと打ち合わせ。細かい部分の収まりや、変更についてみっちりと打ち合わせました。いつもこうやって打ち合わせをすることで、次の作業への道筋がはっきりしてきます。ありがとうございます>W氏。特にサッシ部分の収まり、電気配線をどうするかなど、行き詰まっていたところが解決出来ました。壁と天井の断熱材第一弾、ロックウール100mmと75mmが届きました。軽そうに見えて、意外と重かったです。腰が強いというか、しっかりとした感じでした。ビニール袋に梱包されていますが、それを開梱すると、もっとデッカク膨らんで場所をとります。置き場所に悩むところです(^^;;。嫁さんは、この上で寝ることが気に入ったようでした。待ちかねていた板金屋さんも来ました。来客の多い日だ。しかし、施工したのは北側下屋の屋根だけで、期待していた水切りはまた後日とのこと。タイベック貼りやすくするためにも、早く施工してくださいね>水切り。板金屋さん、これだけ暑いとやはり大変らしく、先日は倒れたそうです・・・。今は無理をしないように、お昼休みを3時間ほどとって一番暑い時間の作業を避け、夕方遅くまでやるそうです。暑さといえば、この暑い中でも井戸水は冷たい!さすが地下100mの天然水です。水をよく使うようになって、でもそのままバシャバシャと出していると、泥が跳ねて足下が汚れるんで、石を敷き詰めることにしました。こういう時のために集めて置いた石を、ネコ車で運んできて、嫁さんが配置。こだわりがあるらしく、石選びからなかなか時間がかかっておりましたよ。完成した、簡易水場。水跳ねもなくなり、使い勝手は良好です。