1階床増し貼り その2

引き続いて増し貼り。今日は2列も進みませんでした。というのも、朝自宅を出るのが遅かったのと、着いてからは雨模様の予報にあわせて外壁材の養生をしたり、8/1に始まる浄化槽工事のために木材の置き場を移動したりしたため、実働時間が短かったこと、今日貼った部分には柱が多いため、合板の切り欠きに時間がかかったからです。フローリング貼りの予行演習も兼ねて、かなり正確に切り欠きを行っているために、結構時間がかかってしまいます。明日までに終わるかなぁ??ちょっと無理かも。全部貼り終わったら、合板の継ぎ目と、壁と床が取り合う部分に、気密テープを貼って隙間風が入ってこないようにします。気密が取れたら、いよいよフローリング貼りますよ。メープルフローリング、やっと出番が訪れます(笑)。さて、フローリングを並べてみるのが楽しみ。来週中にはやりたいものです。