スローペースで

今日は少しスローペース。疲れが溜まっているし、ストーブ設置の目処も付いてきたので、ちょっと気が楽になってペースを落としています。まずは階段の出来ていた部分を養生。せっかく綺麗に出来たところも、そのままにしておいては段々と汚れてきてしまうので。続いては外壁材の塗装。外壁は随分と長い間話題にしていませんでしたが、実はまだ終わっていません(汗)。材料が足りなくなって発注はしたのですが、天気が悪かったり室内作業を急いでいたりして、塗装に手が回っていませんでした。今日は、残り20枚程度の材料に防腐塗料のウッドロングエコを塗りました。そうこうしていると、浄化槽の1年点検が。そうかー、もう1年も経ったのですね。汚泥の処理をしてから水を入れ替えたりされていました。私はその間、伸び放題になっていた草刈りを。これから草が枯れ始めると、火災も心配ですからね。背丈以上の雑草と格闘するのは、かなり疲れます。ともさんは、壊れてしまった薪小屋を解体して、新しく建て直すための準備と、お隣さんからもらった苗を植えるための苗床作り。いつもありがとうございます、Hさん。といった感じで何とはなしに終わった一日。こんな日もたまには良いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください