熊本では4月1日に開花しました。観測史上2番目の遅さだとか。でも、昔は入学式の頃まで桜が咲いていたような気がするので、これくらい遅い方が、入学式まで花が残っていて良いと思います。今日はもの凄く天気が良かったので、デジカメ担いで近くの運動公園まで撮影に行って来ました。大体3分咲きくらい?まだまだ蕾だらけの木もあります。春休みのせいか、母子連れでごった返していました。Canon EOS Kiss Digital N + Carl Zeiss Makro-Planar 100/2.8マウントアダプターでヤシコンマウントレンズが使えるので、先行きの怪しい京セラに期待しなくても、ツァイスレンズ資産を無駄にせずにすみそうです。銀塩時代は、ランニングコストのことを考えるとショット数を抑えがちでしたが、マイクロドライブ4GBを買ったので、気にせずバシバシ撮っています。下手な鉄砲も・・・当たってないな。RAW+JPEGで撮影。載せている画像は、すべてSilkyPixで現像したものです。カメラを購入した理由の一つは、このblog更新のために沢山写真をとるであろうと思ったからです。やはり一生に一度の大仕事。しっかり記録に残そうと思いまして・・・。そういえば、嫁さんが私のデジカメ購入に当てられてしまい、某デジカメを購入(納期未定のため、とりあえず予約)してしまった(笑)。これで嫁さんもレンズ沼へ・・・ズブズブ・・・・・。