ポスト2点

新居に使う、『郵便ポスト』が届きました。今回届いたのは、実用的なスチール製U.S. Mailbox。"Steel City Corp."の製品です。本当に安っぽいものですが、これがなんか良い感じ。特段アメリカ趣味は無いのですが、これには昔から惹かれていました。郵便物を入れたら、赤いフラッグ?を立ててもらうように約束しておくと楽しそう。白と赤のコントラストが好きです。いずれ塗装が剥げてくるでしょうが、そうなったらまた味があるでしょうね。同じスチール製のオプションスタンドとセットして、駐車場のところに立てる予定。わざわざ階段を上がって、段上の住居まで運んでもらうのも大変だろうし、土地の入り口近くに一つポストがある方がいいかな、という考えで。でも住居自体にもポストが欲しいなぁ、ということで、事前に購入してあったものがこちら。年末年始に静岡のともさん実家に帰省していた際、近くのショッピングモールで一目惚れして、ともさん母に買ってもらったもの(笑)。私たちだけだったら買わなかったでしょうね、一万円近くしたから。ケチなんです、我々(苦笑)。セトクラフト製、焼き物のポストなんです。作りが細かいですよ。ポストホルンに猫と、我々の好きなモノがすべて盛り込まれていますから、まさに打って付けです。どうせなら、玄関扉をこのデザインに合わせて・・・とも考えましたが、プロヴァンス風住居じゃあるまいし、ちょっと合わないかな・・・焼き杉の外壁に水色の扉はマズイよね(笑)。玄関横に、ワイン箱にでも乗せて置いておくと可愛いなあと考えています。