基礎工事~布基礎生コン打ち

今日は大詰めの作業、布基礎枠に生コンを打ちました。前回のベースコンクリート打ちよりも少し小さめで、スリット状の流し込みが出来るコンクリートホッパーで、基礎枠に生コンを流し込みます。レベルを確認しながら分量を調節し、すぐに鏝で均していきます。そのために、今日は今までで最高の4名様でいらっしゃいました>U基礎さん。ご家族総出でしたね。午後からは、さらにしっかりとレベルを出すために、仕上げ用のモルタルを流しました。流す前に、ミリ単位でレベルを取っていました。残念ながら、この作業の途中で私は帰宅。どうも朝から体調不良で、病院へ行きました。診断は「ウィルス性腸炎」。ビフィズス菌たっぷりのヨーグルト飲料でも飲みながら、家でおとなしくしたいところですが、こんな日に限って熊本大学のオケを指導に行かなければならなかったりします・・・。練習中、お腹大丈夫やろか?作業途中でしたが、全体のショットをどうぞ。金曜日までには、型枠も外れるそうです。井戸も、お隣さんと同じ業者にお願いすることにしました。192万円かかります・・・。でも水が無いとどうしようもないので。明日から段々と作業に入るそうです。