タイベック届く

作業は1階床合板貼りの続き。今までに搬入した、断熱材や木材やサッシ枠などを移動しながら、また木くずなどを掃除しながらの作業になったので、昨日ほどスイスイは行きません。それと結構な雨量でしたので、ブルーシートの隙間から降り込む雨を防ぐ作業もせねばならず、イマイチすすみませんでした。しかし、今までほとんど雨降らなかったんだから、その間に雨仕舞いをしておけば良かったのにね(^^;;。尻に火がつかないとやらないのでした・・・。出来上がった2階床合板の上には養生シートを敷いておいたのに、雨がかかったところはぐちゃぐちゃです(泣)。1階床と残りの壁枠は、あと一週間もあれば終わるでしょう。その後はいよいよ外壁下地貼りです。これが終われば、ブルーの視界からも解放される(笑)。外壁下地のOSBの上には、透湿防水シートを貼ります。色々な商品が出ていますが、ここはもっとも定評があり代表的といえる商品、デュポンのタイベックハウスラップを購入しました。外壁下地が貼れたら、窓枠取付け→タイベック貼りですね。天気が心配ですが、上手いこと梅雨の晴れ間を見つけて施工したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください