タラの芽

春に忘れてはならないグルメといえば、タラの芽です。建築中の現場は、それは見事な山の中なので、そこいらにタラが自生しております。毎年このタラの芽を摘んで、天ぷらにするのが春の楽しみなのです。さて、なかなか芽吹いていなかった今シーズンのタラですが、ここ数日の陽気でやっと顔をのぞかせてきましたよ。あと2~3日もしたら食べ頃でしょうか。楽しみ。

「タラの芽」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~自生のタラの芽・・・摘みたてを天ぷらにすると美味しいんですよね~!!!一度だけ食べたことがあります。それが初めてだったので、こんなに美味しいんだと思ってスーパーで自分で作ってみたんですけど・・味が違うんですよ(>_<)うらやましいです~!

  2. 自生のやつは、本当に美味しいですよね!残念ながら、やっぱりスーパーのやつはちょっと・・・。今日収穫してきました!ふふふ、楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください