菊千代 その1

ウチの長男、菊千代。99年の5月28日に、ウチにやってきました。動物管理センター、いわゆる野良猫・野良犬を処分するための施設に入れられていたところを、引き取ってきました。「お前本当に猫?」というくらいに温厚な性格で、好きなことは「踏まれること」。なぜか仰向けに寝転がって、「踏め踏め」と催促します。菊千代に出会っていなかったら、ここまでネコ好きにはならなかったことでしょう。いったいなにを見つめているの? (実は拡大してよく見てみると、瞳には洗濯物が映っていたりする・・・)威嚇しているのではありません、単に大あくび。でもコワイ。

「菊千代 その1」への3件のフィードバック

  1. こんにちは♪菊千代くん、踏まれるのが好きなんですか?(笑) かわいい~(〃▽〃)「猫のあくびって、蛇が威嚇したときみたい」ってオットが言ってましたがそこまではヒドくないとしても、ちょっとコワイですよね(笑)

  2. はい、正確に言えば「電気あんま」がご所望です。股間をグリグリされるのが好きなようで・・・タマを取ったとはいえ、男の子なんでしょうな。踏み方が悪いと、ご立腹なさってお噛み付きになります・・・。

  3. 軽い機敏な子猫…?

    何ぃ?ドラゴンズが3連敗ぃ?知らないなぁ、大リーグしか見ないからねぇ。スポーツニュースを見ない日が続いている…(泣)。今朝は、ネコ達の“ガジガジ起こし”が無かった。どうやら、寝る前に餌を出しておいたのが良かったようだ。これで足の傷が増えなくてよさ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください