ラーメン~マグマ食堂

お昼で現場を後にして、食事タイム。同じ久木野地区にある、『マグマ食堂』に行ってみたました。食堂といっても、メインはラーメンのお店です。やはり定番であろうメニューを頂こうと、とんこつラーメンを注文。上には薄く脂がのっており、麺は細め。かつ、かなり色の白い、腰のある麺。スープは、とんこつから出る臭みを消さずに残したワイルドな香りと、臭いからすると意外なほどあっさりとした味でした。チャーシューは皮の部分を残した?コラーゲンっぽい感じが新鮮な歯応え。私の好みからすると、もう少し臭みを消して、それだけれどもよりコクのある味だと良いのになぁ~、というところでしょうか。臭いと味のマッチングが、アンバランスに感じました。残念。でも真面目な作りでしたよ。阿蘇五岳が眼前に広がる、絶好のロケーションですので、南阿蘇を訪問された際にはどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください